

Δ - | | - | - | スポンサードリンク
バトン
引越し、終わりました。なんとか…。
ただ、未だ新天地に慣れていないため、日々余計な労力を使ってしまうので
ヘトヘトになっています。
引越し日は晴天に恵まれましたが、それを待っていたがごとく
台風がやってきたので、バスも電車もギュウギュウで、疲労が…。

さて、nowadaysの管理人kiki様にバトンをまわしていただきました!
ありがとうございます!わ〜い。バトンってなんだか管理人っぽいですね♪
ではいきます〜。お題は【映画】デス。


●最近思う【映画】
最近…見てない!(泣)
あえて言うなら、懐古的な作品が多いなぁと思う。あと、当たると速攻、映画→TVドラマ(逆も有)という流れもどうだろ…。漫画原作多すぎ?

●この【映画】には感動!!
「ショーシャンクの空に」(←永遠のマイベスト)「めぐりあう時間たち」「死ぬまでにしたい10のこと」「ジョゼと虎と魚たち」
…こうして並べてみると、私って暗いわ〜。絶対忘れてる作品もありますね。

●直感的【映画】
うぇぇ?難しいですね。ひと言でいうならみたいな?
【覗き穴】(オイ)

好きな【映画】
作品は上であげちゃったので、抽象的に言うと〆酩覆覆蕕任呂猟戦があり⇒匹疑兇蕕譴襪發里あり3遒槌しくじ箜擇任△襦∈酩福(どんなだ?)

●こんな【映画】は嫌だ!
[一番嫌なパターン]原作が大好きなのに、興行収入第一の姿勢で作られ、CMをこれでもか!というほどしつこくやられ、でも内容がお粗末で、登場人物の会話の先までよめてしまう作品…。

●この世に【映画】がなかったら
何はともあれ、今の夫と結婚してない。(映画が好きなこと以外一致がない)

次は…回すヒトがいないので(kikiちゃんごめん〜)、これを見た方、気が向いたらやってみて下さいマセ。
Δ たわごと | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) | tien
Δ - | 20:49 | - | - | スポンサードリンク
« 『邪魅の雫』京極夏彦 | MAIN | 邂逅 »
Comments
回答ありがとうデス!!
個人的に観てみたくてお願いしてしまいました・・
好きな映画の説明は、思わず納得!でした。
「死ぬまでに〜」と「ジョゼ〜」は観たいと思いつつ
原作しか読んでないので、気になりマス(ミニシアター好き)。

引越しなどでお疲れのところ、ホントありがとうでした!
posted by kiki [ 2006/10/10 8:48 AM ]
こちらこそ、バトンありがとう♪
一度やってみたかったんだぁ。
しかし、あまりにもネット付き合いないため
次に回せなくてゴメンネ(汗)

「死ぬまでに〜」「ジョゼ」は両方ともお勧めです。
私は逆に原作は映画見た後に「ジョゼ」を読んだきりです。
どっちも涙なしには見れなかったです。
posted by tien [ 2006/10/10 8:43 PM ]









Trackbacks

SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY