

Δ - | | - | - | スポンサードリンク
家事って奥が深い
新米ですが、主婦です。(いや、働いてるから正確には違うのか?この単語の使い方が未だに分からない。)とりあえず主な家事をしなければならない。しかし、この家事ってやつが私は苦手。ということで、新米は新米らしく、家事系の本を最近ポツポツと読んでます。
通勤時間が片道40分なので、行きは仕事関係の本、帰りは家事関係の本を読む時間にあてている。とりあえずこの2冊を読んだ。…いやー、家事って奥が深い!!すごいですね世の中の主婦の方々は!頭が下がる思いです。多分読んだところで八割方実行しないのですが、モチベーションを上げるのに役立っています。

工夫生活のススメ

家事革命―手間をかけずにキレイに暮らす

同じく朝型へモチベーションを上げるのに役立った本はこちら。
宵っ張りな私も、自分とオットの弁当を作らねばならぬので、なんとか頑張って起きてます。寝坊するなら土曜日、日曜日は通常の起床時間にすると月曜日はつらくないというのは役に立った!それから今まで死にそうなほど混んでいる通勤快速を使っていたのを、時間を早くして各駅に変えたことでストレスも軽減されました。朝早く会社に着くのも気分がいいもんですね。そして定時でスパっと帰ってます。

スッキリ朝とゆったり夜


Δ ほん | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0) | tien
Δ - | 20:54 | - | - | スポンサードリンク
« 『ゆっくりさよならをとなえる』川上弘美 | MAIN | 『名もなき毒』宮部みゆき »
Comments
tienさんはじめ、仕事と家事を両立されてる方々は凄いデスヨ!
家にいても弁当作るの億劫だったりするので・・(汗

家事を極めると生活の智恵が身につくんだなー、
と、最近母の仕事ぶりを見ていて思います(まだ思うだけ)。
posted by kiki [ 2006/11/13 8:51 PM ]
kikiちゃんこんばんわ〜。

いやぁ、私の場合は両立してるんだかしてないんだかです。両方適当になっているかも(汗)
弁当って本当に億劫だよね。でも節約のためにエンヤコラです(古)。

そうそう、母親の仕事ぶりは今になってやっとすごいと分かります。無駄がないっ!私は無駄だらけ…。
いつか季節にそった「美しい生活」をおくれる日がくるのだろうか。
お互い精進しましょうぞ。
posted by tien [ 2006/11/13 10:22 PM ]









Trackbacks

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY