

Δ - | | - | - | スポンサードリンク
本気な手帳、など。
●本気な手帳
師走です。早いもので。
日々居眠りしまくって怠惰に仕事しているため、切羽詰まってます。はい。

そろそろ手帳を買う時期になりました。
散々悩んだ末、買ってしまいました。例の手帳を…。
手帳にはものすごく書き込む時期と、振りかえりもしない時期がありますが
やっぱり、書きたい!と思ったときにスペースが小さいとイライラするもの。

で。決めたのが「ほぼ日手帳」
高い〜。(もちろんビニールカバーですが)
でも1日1ページってのが、いいです。
時間軸があるのが、いいです。
ページ下に書いてある引用も、いいです。
大きさも文庫本サイズで、いいです。
来年は値段分使い込んでやろうと思います。

●結婚式って…
お金がかかるんですねぇ!!
いや、式自体はそれほどでも、ですが、披露宴までバッチリする人は
100万円が2、3回飛んでいくんですね。たった1日に。恐ろしい。
残念ながら、親族のみの超ミニマムな式になりそうです。(すまぬ友人たちよ)
ブライダルフェアって、試食会と称してただ飯が食えるのが魅惑的です。
無料の高級フルコース〜。行ってきます〜。
結婚するふりして、利用している人もいるんじゃないかと、思う。

●待ち望んでいたもの
々恭味咤咤咾裡庁孱
出ました。しかしお金がかけられないので、買えません(泣)
近所のレンタルショップに毎週チェックに行っていますが
常に、借りられている状態…。切ない。

◆愨膠』よしながふみ
大奥 2 (2)

最近まったく、読書も映画も遠い生活しています…。
「パプリカ」だけチケット買ったので、それだけはなんとか今年中に行きたい。
で、出ました。『大奥』
1巻読んで、だいぶたっていたので、最初2巻読んだときは、
上様が若いぞ?この坊さんは誰?と大混乱でした。
しょうがないので、1巻を買いました。
…そうだ、爺さまが過去を語り始めたんでした。ぼけぼけです。
2巻はドラマチックでいいですが、個人的には早く吉宗の話にもどってほしいです。

●はまっているもの
韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」
面白いです。
しかしいいんですか?トレンディードラマの主人公が、野外で放尿したり、オナラしたり、飲んだくれて吐いたりしちゃって。
話はよくある王道ですが、セリフが面白くて引っ張られます。
気分的には全10何巻の少女漫画をイッキ読みしている感じです。
そして長くてなかなか見終われないです…。

●気がかりなこと
もとからですが、「集中力」がないです。
また、単語で1字でもかぷっていると、間違えます。
例えば「らくだ」と「だちょう」とか。
それを友人に話したらボケの初期症状だと診断され、ショックです。
ボケ防止体操とかしたほうがいいんでしょうか…。

Δ たわごと | 10:08 | comments(2) | trackbacks(6) | tien
Δ - | 10:08 | - | - | スポンサードリンク
« 「パプリカ」(日本/2006) | MAIN | 『ゆっくりさよならをとなえる』川上弘美 »
Comments
おお、ほぼ日手帳ですか!
目にはすれども手に取ったことはない一品・・
使い心地もぜひレポしてほしいデス。

式(というか披露宴)は、確かに「1日(というか約2時間)で?」て考えると切ないかも・・
posted by kiki [ 2006/12/06 12:27 PM ]
おお!徒然事にコメントありがとう〜。

そうそう、ほほ日手帳さっそく使い心地にうっとりですよ!!やっぱりこの文庫本サイズは、予定も日記も書きやすい。そして実質手帳は12月までなのにカレンダーは3月まであるのに気づいた時は、「分かってるよアンタ!」って呟きました。オススメですよ。(ってアタシはどこの回し者だ。)

式(披露宴)は、そうですね。価値観にもよると思うのですが、先にデッカイ買い物をしてしまったので余裕が…(痛)でも自分や相手の両親が望んでいれば張り切ってしようと思っていましたが、どちらもチットモ望んでいないので(笑)地味〜にやる予定です。ちょっと惜しいカナ?
posted by tien [ 2006/12/06 11:05 PM ]









Trackbacks
韓国の映画、ドラマ、旅行についてなどなど・・韓国にまつわる情報満載!!
愛しの国「韓国」のあれこれ | at: 2006/12/07 1:39 PM
去年も今年もお世話になった「ほぼ日手帳」、もちろん来年も使います♪
モノ語りくらし語り | at: 2006/12/08 2:29 PM
ご存じのかたも多いと思うが、「ほぼ日手帳」は1日1ページずつ書くところがある。私は来年の読書日記用に使おうと思って買ったけど、もともと文房具フェチだから、他人の手帳の使い方にものすごく興味がある。 本書には「
ぱんどら日記 | at: 2006/12/21 12:54 PM
「ほぼ日手帳の秘密―14万人が使って、14万人がつくる手帳 」という本が販売されています。この本は、ほぼ日手帳がどのような手帳であるかと、40名ぐらいの「ほぼ日手帳」の使い方が紹介されています。他の人はほぼ日手帳をどんな風に使っているんだろう?というのはと
ほぼ日手帳を使いこなそう!!【ほぼ日手帳情報満載】 | at: 2007/01/07 11:57 PM
エロ・カワイイ!こんな韓国ドラマ見たことない!韓国中の若者たちに一大ブームを巻き起こした「恋エナ」がついにDVD化!
エロ・キュート・ラブコメディ!「恋するハイエナ DVD-BOX」いよいよ発売開始!【amazon】 | at: 2007/02/28 8:29 PM
漫画好きのみなさんこんばんわ。 管理人の漫☆健太郎です。 今回は漫画を語った名作「金魚屋古書店」を 熱く紹介させていただいております。 よろしければ覗いてみてくださいね☆
漫画館 メインの生活 〜漫画を極めろ〜 | at: 2007/03/26 4:34 AM

SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY