スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Δ - | | - | - | スポンサードリンク
早、1ヶ月(近況報告)
気がついたら、生まれてからもう1ヶ月!!
なんだかんだと言って、予定日から1日遅れただけの安産でした。
陣痛で病院行ったものの、寝っころがってたら陣痛が遠のき…
診察にきた先生には「まだまだかかるかもね〜。歩いて下さい」
と言われ、まさか病院に来てまで歩くとは思わなかった!と嘆きつつ
病院内を徘徊していたら、数時間後に女の子誕生。やれやれ…。
出産が近くなると胎動が無くなるといろんなところで聞いていたのに
出産中までボコボコ足で蹴られる感覚は消えず。
生まれてすぐ胸の上に乗せられたわが子は、足を突っ張り頭突きを食らわせてきた。
感動の瞬間のハズでは??
最後まで蹴りを入れていたのはこの足かぁー!!
腕に抱かせてもらうと、「ここは何処?ワタシは誰?」って感じで
周りをキョロキョロする様子に笑いが止まらなかったことを思い出します。

1ヶ月になるまでも、寝ないわ、飲み方はやる気ないわ、体重は少ないわで
いろいろありましたが、とりあえず無事1ヶ月検診も終了し、ひと段落。
今も相変わらず寝ないけど、そこは添い寝・添い乳で乗り切り、
体重も順調に増えホッと一息。
何より私も回復が順調でやっとお風呂に浸かれるようになったことが嬉しい!!
シャワーだけのこの1ヶ月間は寒くて寒くて死ぬかと思いました。
一番参ったのは自分が産後アトピーが悪化したり耳下腺が腫れたりしたこと。
お風呂に浸かるようになってアトピーの痒みも少しマシになった気がします。

振り返れば、妊娠中流産しそうで子宮の片隅でふんばってた
ミジンコみたいなミクロの生物がこんなに立派にヒトっぽくなるんだなぁ、と感慨深い。
そして1年もしないうちに立ったり歩いたりしちゃうんだと思うと…
すげーぜ。赤子。
もともと、口が裂けても「子ども好き」とは言えなかった私が、
自然に無意識に子どもに語りかけちゃったりしている…。
おそるべし。赤子。

1ヶ月経ってちょっと慣れてきたかな…といっても早々外出は出来ない日々。
そんな私の唯一の楽しみはドラマです。
それもNHK朝ドラ「ちりとてちん」と深夜フジの「SP」
「SP」は先日最終回でしたが…てか最終回じゃないじゃん!!
まだ続くようで嬉しいです。完全版が出たらDVD買っちゃいたいほど好き!!
岡田クンと堤真一たまらんです。はい。

そんなわけで。私は元気です〜。
Δ たわごと | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | tien
スポンサーサイト
Δ - | 15:29 | - | - | スポンサードリンク
« 戻りました! | MAIN | 予定日 »
Comments









Trackbacks

SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY