

Δ - | | - | - | スポンサードリンク
Mr.&Mrs.スミス
珍しくなーんにも考えなくていいようなのが見たくなり。
行っちゃいました。

プロの殺し屋同士のブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが
間抜けにもお互いそうだと知らず、恋に落ち結婚。
しかしある任務でバッティングしていまい、真相を知ることに。

この設定が何気にツボでした。
きっと激しく喧嘩をしまくってくれるもんだと!
期待して劇場へ…。

で、結論。
まあまあ良かったです。予想基準クリアに一寸足らずぐらい。
冒頭、夫婦カウンセリングシーンから始まった時は、ありがちな
失敗ケースとしての「たるさ」を心配したんですが、割とテンポよく
話が展開してくれたので、一安心。
(以下多少ネタバレ)
笑えた箇所
●出会いのシーンで、2人で踊るところでジョリーが酒を火の中に
 放り炎が燃え上がるところ…。何故か笑える。
 そしてこの後もう1回踊るシーンが出てくるのだけれど
 どのシーンも中途半端な踊りなんです!!なんで?実は下手?
 それとも演出が悪いのか?

●ブラピの立ちション姿
 後ろ姿まぬけすぎーーー!(笑)
 ホントただのオッサンと化しています。貴重なブラピ像か?

●ブラピがジョリーに、今まで何人殺した?と聞くシーン
 ブラピ「いや、やっぱ俺から言おう。○○人だ。(忘れたけど2桁)
  …この世界が長いからな。(←多いと思ってる。)」
 
 ジョリー「312人よ(確か)」
この答えに凹むブラピ。笑える〜〜。
まるで「今まで何人と付き合った?」と質問して自分より相手の
人数が多かったことが判明して凹んでる奴みたいですよ!!

残念だった箇所
●組織が出てきて、二人で攻防するあたりは別に無くても…。
 ちょっとここからタルかった。
 夫婦喧嘩に終始してほしかった。
 最後立ち向かわず、二人で南国にでもランナウェイしてくれると
 スカッとしたんだけどなぁ〜〜。
 
 あと、喧嘩っぷりが足りない!!
 もっと激しく相手を罵ってほしかったです。
 機関銃をぶっ放しながら、すごく下らない悪口を言い合うのを
 見に来たのですが〜。ちょっとお上品?
 ブラピとジョリーじゃここまでが限界ですよね。
 
そのところ、ちょっと不完全燃焼でした。
しかし、娯楽映画としてはまずまずの出来ではないでしょうか。
グッズのストラップはちょっと格好よかったです。

Δ えいが | 21:32 | comments(4) | trackbacks(4) | tien
Δ - | 21:32 | - | - | スポンサードリンク
« 『うたかたの日々』 | MAIN | ハリポタ »
Comments
こういう映画だったのね〜
予想外。

>…この世界が長いからな。(←多いと思ってる。)

ぶらぴ、いいね〜。
笑える!

映画、ぜーんぜん観ていない!
結局、オペラ座の怪人も観れなかった。(これも古いよね)
良い映画があるかは、このブログで探すとしよう!
posted by たぬ [ 2005/12/16 3:51 PM ]
なかなか笑えてよかったですよ。
セレブ感は抜けきれず、ちょっと物足りない
けど。
ツッコミながら見るには最適?!

最近見に行きたいなぁと思っているのは
「ノエル」!こんな時期は心あたたまるもの
が見たい〜。どお?
年末に殺伐としたものはやっぱご遠慮
願いたいよね。
posted by tien [ 2005/12/17 5:02 PM ]
tienさま、こんばんは。

コメントどうもありがとうございました。
映画だけでなく、本の記事もたくさんありますね。
ゆっくり、見せていただきます。

今年も良い年になりますように。

posted by 雪華 [ 2006/01/05 6:53 PM ]
雪華さま、いらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございます。
まだまだ少ない内容ですが楽しんで頂ければ幸いです。

今年もいい映画に出会えるといいですね〜。
posted by tien [ 2006/01/06 12:18 AM ]









Trackbacks
かなり派手な夫婦喧嘩でした。 かなりスッキリします(笑) ぜひ、夫婦でカップルで行って欲しい!! 一目ぼれした相手がライバル社の殺し屋だとは知らずに結婚。 5年〜6年ばれずに過ごしていたが倦怠期になっていた。 ある日仕事の依頼がバッティング。お互い
柚子すき毎日 | at: 2005/12/11 7:24 PM
[ Mr.&Mrs.スミス ]@吉祥寺で鑑賞。 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの共演で話 題に。最初、Mrs.スミスは二コール・キッドマンに決まっ ていたが、[ ステップフォード・ワイフ ]の撮影が延長 したために、彼女はこの役を降板せざるをえなかっ
アロハ坊主の日がな一日 | at: 2005/12/24 12:36 PM
はい、こんにちは。 お正月、どうしてましたか?楽しいお正月だったことと思います。 私もね、正月映画見てきましたよ。よく、ご存知のブラピ&アンジーのアクションコメディ。うーん、ちょっとね、消化不良、おもちのせいじゃあないけど。もうちと、ひねりが欲し
雪華と、うふふ | at: 2006/01/04 5:52 PM
ジェネオン エンタテインメント Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション 私生活も夫婦なブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー。 そんな二人の映画はとてもかっこよくて愛が溢れて(?)ました 男顔負けの殺し屋アンジーは、夫にも素直になれな
鑑賞文 | at: 2007/07/08 9:53 PM

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY